まいとの週末トコトコ釣り散歩

パックロッド片手に電車や自転車で釣り歩くブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉の青野ダム(千丈寺湖)を歩いてきました(2023年11月)

11月も終わりに近づき、急に寒くなりました。例年、暖かい時期は「釣り7:3ウォーキング」なのですが、寒くなると「釣り3:7ウォーキング」と歩く方に軸足が移ります。ということで、今年もそろそろ散歩中心の季節が到来。そこで今回は「気持ちよく歩け…

須磨浦漁港で小魚五目を達成しました(2023年11月)

11月も後半に入り、急に寒くなってきました。先日、夜釣りに行きましたが肌寒く「アタリがないと辛いなぁ」と感じたので、今回は気温の上がる真っ昼間の釣行です。天気が良く日差しも暖かいのですが、海面を吹き抜けてくる風が冷たいせいか、須磨浦漁港の堤…

ハゼクラの始め方(道具編)

釣り場では他のアングラーの方から話しかけられることも多いですよね。普通は「今日はどうですか?釣れましたか?」という挨拶が多いと思うのですが、「それ、どうやってやるんですか?」という質問も時々いただきます。今年(2023年)、特に多かったのがハ…

秋の須磨浦漁港でカワハギと遊ぼう(2023年11月)

11月に入りましたが、今日も気温は27度、まだ冬の足音は聞こえてきません。とは言え、そろそろカワハギのサイズが上がってきてるといいな、と思って須磨にやって来ました。ん?駅のホームに降り立つと何やら砂浜の方が賑やかです。 どうやらビーチバレーの大…