まいとの週末トコトコ釣り散歩

パックロッド片手に電車や自転車で釣り歩くブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1つのルアーだけで淀川散歩(2022年8月)

夕方、淀川をのんびりサイクリングします。ついでにロッドも持ってきました。今回のタックルはこちら。草で見えない(^^;)。 【ロッド】ブレイゾンモバイル666TMBと【リール】ジリオンSVTW。ラインはフロロの10lbが巻いてあります。今回はサイクリングがメイ…

金曜の夜は小サバ&豆アジ祭り(2022年8月)

金曜、仕事が終わった後に神戸の港に来ました。久しぶりのナイトゲームです。意外に人が少ないなぁ。サビキの人がもっとたくさんいるかと思いました。涼しくて気持ちのいい夕暮れです。7時にフィールドイン。 水面がざわついています。何か小魚が群れている…

九州の貯水池でアウェイの洗礼(2022年8月)

所要で九州に行ってきました。数日間の滞在ですが、予定の合間を縫って郊外の貯水池でバス釣りをする目論みでロッドを持ち込んでいます。今回はまずタックル紹介から。 【ロッド】ZODIAS(パックロッド)S70M-5と【リール】ヴァンフォードC2500SHGの組み合わせ…

淀川ハゼクラは風が大敵(2022年8月)

夕方の淀川にやってきました。のんびりハゼクラでもしながら夕涼み…を目論んでいたのですが、満潮で砂地部分が水没しちゃってます。ちゃんとタイドグラフ見てくるんだった。 ついでに、思ったよりも風が強いです。涼しくて過ごしやすいのですが、ハゼクラ用…

夏の城北ワンドで数釣りモード(2022年8月)

久しぶりに城北ワンドにやってきました。朝6時、ヘラ師の方達が準備をしています。バスアングラーの姿もちらほら。 お気に入りの10番ワンドの本流筋との合流点は…ラッキー、空いています。減水の影響で水が悪くなって足が遠のいていましたが、見たところ水質…