まいとの週末トコトコ釣り散歩

パックロッド片手に電車や自転車で釣り歩くブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の神戸ライトロックフィッシュゲーム(2023年8月)

台風が近畿を直撃してから4日後の週末、神戸市内のいつもの漁港にやって来ました。水は若干濁り気味ですが、回復傾向にありそうなので釣りは成立しそうです。夏休みなのでサビキ釣りの家族連れがいっぱい、入りたいポイントに入れるかは微妙なところ。うわ…

夏の淀川チニング、この日の肝は流れではなく…(2023年8月)

最近ハゼクラとかライトゲーム中心だったので、久しぶりに強い引きを楽しみたくなってチヌ狙いで淀川にやって来ました。と言っても、今日は連れと出かける予定があるので、釣りができるのは朝だけ…また90分の時間限定ゲームです(^^;)。 とりあえず、ハゼクラ…

武庫川でハゼクラをやってみた(2023年8月)

かんかん照りの週末、たまには違う場所で釣ってみようと思い、電車に乗りました。梅田から阪神電車で約15分、今回は武庫川でハゼクラです。 武庫川駅を降りて、川岸に向かいます。川を渡る形でホームがあるので右岸、左岸どちらにでも降りられるのですが、冬…

神戸ナイトゲームでメバルを狙ってみた(2023年8月)

8月に入りました。連日の猛暑で疲労も蓄積中。久しぶりにのんびり夜釣りでもしながら夕涼みしたいなぁと思っていつもの漁港にやってきました。と言っても、週の真ん中、明日も仕事があるので90分の時間制限付きです(^^;)。さて、どうなるでしょうか。 19時…