まいとの週末トコトコ釣り散歩

パックロッド片手に電車や自転車で釣り歩くブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【インプレ】OUTBACK BEYONDを7ヶ月使ってみた

tailwalkが作った高性能なテレスコ(振出式)ロッドのOUTBACK BEYOND。このシリーズの中から2本、「S756L」と「S514L」を約半年間使ってみた印象を書いてみたいと思います。 まずは主なスペックを記載しておきます。※詳細はメーカーHPをご参照ください。 ■主…

淀川ハゼクラ、いい感じで釣れてます(2023年7月)

夏本番の暑さ到来。炎天下の真昼間、サイクリングがてら淀川にやってきました。そろそろハゼが大きくなってきていることを期待して、ランガンします。 まずは砂地のエリアからスタート。潮周りは大潮の干潮から1時間経過、思いっきり引いている状態からそろ…

淀川のワンドで夏バスと遊ぼう(2023年7月)

昨夜はまとまった雨が降りました。今日も一日中、降ったり止んだりという予報。さすがに、この天気なら人も少ないだろうと思って、日曜日の正午過ぎ、城北ワンドにやってきました。おー、予想通りアングラー少なめです(いない訳ではないのが激戦区たる所以で…

神戸ライトソルトで五目釣りを狙ってみた(2023年7月)

7月に入り梅雨はまだ明けていませんが、中休みで週末は晴れました。神戸市内のいつもの漁港にやって来て、久しぶりのライトソルトです。 時刻は17時半。夕まづめの堤防にはサビキ釣りを楽しむ家族連れやアジンガーの姿も多く見られます。アジやサバが回って…