まいとの週末トコトコ釣り散歩

パックロッド片手に電車や自転車で釣り歩くブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッシングパーク高島の泉に行ってきました(2024年2月)

2月の最終週、休暇が取れたので久しぶりにエリアトラウトをやってみようと思い、約1年ぶりに滋賀県高島市にある「高島の泉」さんを訪れました。 JR湖西線の新旭駅から歩いて20分ちょっとで到着。大阪からでもアクセスしやすい管理釣り場です。時刻は9時半…

神戸ライトソルトで春告魚を狙ってみた(2024年2月)

2月も半ばになりました。相変わらず水温が低く難しい季節ですが、神戸港の水温推移を確認したところ、横ばいからやや上昇に転じてきた気配が見られます。もしかして、底を打ったのかも。ちょっと様子を見るために、夕方、いつもの漁港にやって来ました。 時…

フィッシングショー大阪2024に行ってきました(2024年2月)

今年も待ちに待ったこの時期がやって来ました。新製品お披露目の祭典、フィッシングショーです。今回もインテックス大阪に行って来ました。 昨年にも増してすごい人でごった返しています。まずは入口で前売り券を見せて入場パス代わりのリストバンドを巻いて…