まいとの週末トコトコ釣り散歩

パックロッド片手に電車や自転車で釣り歩くブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

須磨浦漁港で五目釣り達成(2023年9月)

9月も後半に入り、朝夕の空気が秋めいてきました。…ということは、あの魚が釣れ始めるのではないかと思い、久しぶりに須磨浦漁港にやって来ました。あの魚…というのは、テクニカルな釣りで楽しませてくれる…そう、カワハギです(^^)/。 漁港内を見渡すと、内…

RGMのspec.1で旅先の小魚と遊んでみた(2023年9月)

所用で九州を訪れました。数日間の滞在中、時間があれば釣りがしたいなと思い、バッグの隅にロッドを忍ばせています。そして、滞在3日目の朝、少し早起きして滞在場所近くの貯水池にやってきました。 住宅街にほど近い小さな貯水池です。全体の4分の3を水…

淀川で朝と夕方、違う魚を狙ってみた(2023年9月)

9月に入り、朝夕は少し凌ぎやすくなってきました。とは言っても、昼間は相変わらずの猛暑です。なので、今日は朝と夕方だけ釣りをすることにします。時刻は7時、まずは朝の部、JRおおさか東線の城北公園通駅から散歩を開始し、淀川を目指します。 歩くこと…

神戸の漁港で豆アジと遊ぼう(2023年9月)

「そういえばこの夏、アジングしてないなぁ」ということで、久しぶりにメバルではなくアジ狙いでいつもの漁港にやってきました。週末は家族連れで堤防が大混雑するので金曜日の夜の釣行です。時刻は19時、大潮の満潮まであと2時間半くらいというタイミング…